大和ハウス「ライフジェニック」発売

大和ハウス「ライフジェニック」発売

大和ハウス工業
Webサイトで戸建住宅
「Lifegenic(ライフジェニック)」発売

 顧客がWebサイトで6つの質問に答えるだけでライフスタイルを診断し、その結果による外観やインテリアデザインを提案。

 パッケージ化した内装品や設備などのコーディネートパターンを用いることで家づくりにおける打合せを効率化する。

 概算価格を参考に、最終的には対面で打合せ・契約を行う。

 メインターゲットは、20代から、インターネットショッピングの利用率が高いとされる30代。

 同住宅は、軽量鉄骨造2階建。

 税込み価格1,978万円でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)に対応(延床面積97.72㎡を想定した本体工事費)するのが特徴。